感慨深く聞き入るアルバム

星野源さんのニューアルバム「Stranger」、発売前日にフライングゲットしてきたよ。

毎回、初回限定版はすぐに売り切れてしまい、ネットで高額取引されるんだよね。HMV特典クリアファイルもちゃんとゲット。

アルバムの1曲目「化物」は、2分少々の短い曲なんだけど、この曲のレコーディングが終わり、編集作業が終わって、完成直後に源さんは、くも膜下出血で倒れた。

それを知った上で聴くと、かなり重い。曲調はポップで楽しいから、そのギャップにゾクゾクしちゃう。

「Stranger」全体印象は、ポップに飛ばしてる感じ。「エピソード」が陰のイメージだった事と比べれば、差はすごいね。

インタビューで、「自分の変なところを出したかった」と言うけど、そういう事かーと思う。